スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の日の顔ケーキ (ちょっとホラー)

2015.06.22 08:55|もの作り (他)



父の日の顔ケーキ。

いつもの父の日は、パパの好物の おはぎ。
でも、今年は ケーキにしてみました。

娘が大きくなるにつれ、どんどん影が薄くなるパパ。
今年は派手に!パパの顔ケーキ。

まずは、デザイン画から。
子供を代表して、三女cocoが紙にパパの顔を描きました。
単純なラインならおまかせ!の coco。シンプルでいいかんじ。

絵の上にクッキングシートを乗せ、白いチョコペンでなぞります。
シンプルデザインなので、なぞりやすい。

ポイントは鼻。
四角い鼻の下に、大きな鼻の穴。
うんうん。パパの鼻の穴、でっかいよねぇ。

ブルーベリーケーキの上に、パパの顔をのせて…。
ちょっとホラーだけど、できあがり!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

お誕生日、おめでとうございます♪

あははははは~、こういうセンスが大好きだ~
\(^ω^\)( /^ω^)/\(^ω^\)( /^ω^)/

みのじさん


みのじさん!
コメントありがとうございます!

やっぱりー。
きっと みのじさんは、そう思ってくださるだろうと思ってましたよ。

デューク更家のイラストを見た時、確信しました。同じニオイだ!って。
そうそう、以前プライベートのデューク更家を見たことがあるんです。
ぜんぜん、デューク歩きしてなかったですよー。当たり前か。

話がデューク側にそれちゃいましたね。←デューク って言いたいだけ。
みのじさんや私は、このケーキを面白がるかもしれないけど…
他の方はキモがるのでは…と思い、タイトルに (ちょっとホラー) とつけておきました。
苦手な方には、回覧注意レベルかも。

まるで、どっかの部族の仮面みたい。
ブルーベリーのブツブツ感もこわー。

ケーキを切り分けたあと、小さく三角になったケーキにまた顔を再現しました。もちろんパパ用。
なんだかホールケーキより、気味が悪い顔になってました。
丸顔から、ゲッソリ顏に…ひー。


droich
非公開コメント

