スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティのくるみボタンヘアゴム

2015.07.02 00:25|もの作り (他)



リバティのくるみボタンヘアゴム。

先日の、お友達とのお誕生日会の打ちあげ兼ランチ。
お母さん同士、楽しかったね!私たち、がんばったね!という名目でランチ。

お誕生日会の写真を見ながら、話が弾みます。
ここがかわいかった!これは楽しかった!と褒めあいっこ。

そんな思い出を作ってくれたお友達のお母さんと、遊んでくれたお姉ちゃんにプレゼント。
リバティでくるみボタンのヘアゴムを作ってみました。

子供たちが作ったヘアゴムより、大きなサイズで大人仕様。
これからの季節、ヘアゴムは必需品。喜んでもらえました。

お誕生日会の日、子供たちはずっとお姉ちゃんの部屋で遊んでたらしい。
子供たち、2階でいい子にしてるね。と、親はのんきにしてました。
まさか試験直前のお姉ちゃんのお世話になっていたなんて!ごめんー。

このヘアゴムかわいい。自分の分も作ろう…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こちらにお邪魔すると、なんかほっとします。
最近は結構忙しくて疲れていますが、子供が小さかったころは手作りの服やケーキに情熱を燃やしていた時もあったなぁと・・・
素敵な時間をお過ごしですね。

No title

ちょっとお久しぶりになっちゃいました(^_^;)
リバティのヘアゴム、本当に素敵♥
この柄って本当にどんなものに使っても
かわいくて好きです♫

毎回出来あがるす素敵雑貨にわくわくしてます。

ママスさん

ママスさん。
コメントありがとうございます!

ほっとしていただけるなんて…何より嬉しいです。
ありがとうございますー。

手づくりの服に、ケーキ!
ママスさんステキです。

私、とにかくお裁縫のジャンルがまるでダメなんです。
針1本持つだけで、イライラできます。
子供に、ボタンとれたー!って言われるだけで、動揺します。
情けないわぁ。

ここは、いい事ばかり書いてあるので…。
もちろん、子供を叱ったりケンカしたり。
なかなか理想通りには行きません。

そんな行き詰まった時に、子供が載っている日のブログを見直して、自分を癒しています。
子供との楽しかった時を思い出すと、やさしく接する事ができるような。

でも…今日も朝から怒っちゃいましたが。どんなに起こしても起きなくて。


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

リバティって、かわいいですよね。
何に使ってもかわいいし、どこの部分の柄が出てもかわいいし。

おまけに、私みたいに いいお年になってきても、リバティなら花柄でも許してもらえるような気がします。
そんな理由で、お裁縫は一切できないのにリバティは数種類持ってます。

で、そんな私にも簡単にできるもの。
それはくるみボタン!
針と糸を使わないのに、リバティ雑貨が作れるなんて最高。

で。ヘアゴムとかにすると、けっこう喜ばれますよね。
くるみボタン、すんごく簡単に作れから、なんだか申し訳ないくらい。

今までいろんな布でくるみボタンを作りましたが、リバティは誰にでも喜んでもらえますね。
プレゼント向きです。

でも。私自身は、けっこう変な柄が好きだったりします…。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。