スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷い猫 ポスター?

2015.07.05 07:21|子供のもの作り



迷い猫 ポスター?

ある日の出来事。
幼稚園から帰ってきた 三女coco、道で友達と遊んでいました。

そこに通りかかった近所の方。
「猫を見かけませんでしたか?」と声をかけられました。
お家の猫ちゃんが、逃げだしてしまったそう。

猫ちゃんの特徴を聞いておきます。
・黒猫 ・首輪してる
一応猫ちゃんを探しながら帰りましたが、見つけられず。

家に帰ったcoco、大あわてで「猫ちゃんの絵!」と猫を描きはじめました。
うんうん、黒猫だよね。でも、なんで顔だけ白?と笑いそうに。
本人は必死で自作のポスター片手に、窓辺でパトロール。

もちろん、そんなゆるいパトロールで見つかる事もなく…。
夜寝るときも、翌朝起きてすぐも「猫ちゃん帰ったかなぁ」と心配ばかり。

後日談…猫ちゃん、無事帰宅したそうです。よかった ♡



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

娘さん、優しいですね♪
絵とお話に心がほっこり、笑顔になれました(^_^)

招き猫だるまさん


招き猫だるまさん。
コメントありがとうございます!

優しいですよね。
小さな頃のピュアで優しい気持ち、そのままでいてほしいです。

もう、その日は30秒に1度は「猫ちゃん…」と言ってました。
翌朝も起きて、最初のひとことが「猫ちゃん…」でしたー。

きっと夜になったら、お家に帰るよ。と言ったのですが、私の説明じゃ納得してくれなくて。
数日後に、ちゃんと家に帰ってきたと聞いて、やっと安心してました。
私もこれで ひと安心です…。

この騒動から数日後、例の猫ちゃんが散歩しているところに遭遇したのですが。
猫ちゃん、正確には濃いグレーでした。
でっきり真っ黒な黒猫を想像していたので、濃いグレーの猫ちゃんとすれ違っても気づかなかったかも。

とにかく、めでたしめでたし でした。


droich
非公開コメント

