スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャンディポット 作り

2015.07.10 09:26|子供のもの作り



キャンディポット 作り。

キャンディポット(正確にはキャンディポット風)、を作りました。
子供たちで、ひとつづつ。

このキャンディポット、100円ショップのもので作れます。
前に何かでこれを見て、面白そうだなぁ。と思っていました。
そしたら近くのショッピングセンターで、キャンディポット作りの会が。
迷わず参加。高校生の姉さんもムリヤリ参加。

キャンディポットの色は、赤、青、茶、白 の4色。
そして、色はまさかの抽選。
白狙いでしたが、まさかまさかのハズレ。

でも、3色バラバラで楽しそう。と作業開始。
この本体の土台と蓋部分、実は鉢と受皿!
透明ケースや蓋のつまみは、接着剤ではりつけ。
鉢植に穴をあけ、そこにノブをつけて完成ー。

家では3人それぞれのキャンディ入れに。
食べた数、次女nonoがダントツ!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

楽しい会に参加されたんですね。
こんなに身近な道具で楽しめることができるなんて♪
d r o i c hさんのキャンディーポットにはどんな飴が入りましたか?
皆で楽しめますね。

素敵な記事をありがとう。
読んでてワクワクしてきました♪

mekumekuさん


mekumekuさん。
コメントありがとうございます!

キャンディポット、気になっていたので嬉しかったです。
作業時間は3分。
すごく簡単でした。

鉢&受皿、透明ケース、ノブの3点を使って300円で作れました。
しかもアメ10個のオマケつき。良心的 ♡

蓋の上のつまみがちょっと好みじゃなかったので、追加で100均で買いました。
合計400円のキャンディポット。かわいいですよね。

ただ…いつでもアメが食べられるようになったのが心配。
ブクブクになるー。

それにしても、植木鉢でこんなものを作れるなんて!誰が思いついたんだろう…。
すんごい想像力!
実物もそれほどちゃっちくなくて、素敵です。

droich
非公開コメント

