スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンの飾り作り (子供編)

2015.07.13 01:20|子供のもの作り



レジンの飾り作り (子供編) 。

子供たちが作った、レジン飾り。
フレームの中に、好きなシールを閉じこめました。

子供にコレがいい!と言われ、初めて使ったフレームの台。
底のない枠だけのフレーム。

使い方が分からなくて、店頭で検索…。
枠にそのままレジン液を流すとこぼれるので、底にマスキングテープを貼るらしい。
前から疑問だったこの問題、スッキリ解決。

問題が解決したので、レジン飾りを作ります。
まずレジン液を薄く流してUVライトで硬化、底部分を作ります。
そこに シール→レジン液→シール→レジン液と、シールを2層にして立体感を。

そんな作業より大変だったのが、シール選び。
みんな真剣に、イニシャルや好きなモチーフを選びます。

それぞれの個性が出る作品ができあがりました。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

キレイですねぇ。
向こうが透けて見えるので夏らしくて涼しげですね。
子供さんたちがこんな素敵な作品が作れるなんて
さすがドロイヒさんの子供さんですね。
お母さんの感性というのは血とか遺伝とかそういうこともあるかもしれませんが
お母さんと共にある生活の中で磨かれるんですね。
将来作品作りの仲間になってくれたら楽しいでしょうね!

おばさん会社員さん


おばさん会社員さん。
コメントありがとうございます!

そうですね!
この飾り、夏っぽい!
なるほど…。

子供たち、こういうものが上手いか下手かはわかりませんが、大好きみたいです。
みんなで時間を忘れてしまうくらい。

この日はすごく暑くて、外で遊ぶのは無理があって…。
ショッピングセンターは、きっと服を買わされるし…。
と、消去法でレジンあそびに。

おかげで、楽しい一日になりました。
後日、レジンあそびのセットを実家に持っていき、母ともレジンをしました。
レジンは誰でも楽しく遊べていいですね。

ただ…100均のレジン、量が少なすぎて大量購入でした。
結局、すごい値段に!ガッカリ。


droich
非公開コメント

