スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供用マルシェバッグ変身 ネコちゃんのヒゲ

2015.07.21 00:52|もの作り (革)



子供用マルシェバッグ変身 ネコちゃんのヒゲ。

革で作った、ネコちゃん。
マルシェバッグに縫いつけました。
そして、やっとネコちゃんにヒゲをつける事ができました。

三女coco が描いたネコちゃんの絵をそのままに、革をカットしたつもり…。
でも、なんか元の絵と違うんだよなぁ。

やっぱり、絵を革に型どりしたり、カットしたり。と大人の手が入るからかなぁ。
いい感じの素朴さが消えているような。
そしてなぜかパンダっぽくなっているような。

と、色々と思うとおりにいかなかった ネコちゃん。
パープルの刺繍糸でヒゲをつけたら、ずいぶん元の絵に近づいたみたい。ほっ。

ヒゲの長さや角度も、なるべく原画に忠実に。
さすが子供!
ビヨーンと自由なおヒゲ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!!

マルシェバッグ、ネコちゃんが着いて
拝見するたびに
お洒落に可愛く、変身して楽しいです(*^o^*)

Yukoさん


Yukoさん。
コメントありがとうございます!

マルシェバッグ、見ていただいてありがとうございます。
嬉しいです!

夏休みが始まる前に作り終わる予定でしたが、台風の影響で夏休みが早く始まってしまって…
毎日、ほんの少しの作業です。
でも、できあがりました!やっと。

親子でマルシェバッグを持つのを楽しみにしていますが…どうかなぁ。
子供って、親の思ったとおりに行動してくれないし。

ちなみに、今日のおでかけバッグは…姉さんの古いペンケース。
ペンケースをポーチがわりにしてます。
ペンケースにキーホルダーをジャラジャラつけて、嬉しそうです。

微妙な姿に、ため息…。


droich
非公開コメント

