スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤福氷

2015.07.28 08:37|くらし



赤福氷。

伊勢の名物 赤福の、赤福氷。
抹茶のかき氷の中には、おもちと餡子。

子供たちに「伊勢に行きたい!」と言われた時、まっ先に頭に浮かんだのがコレ。
赤福の夏期限定メニューの、赤福氷。

パパも子供たちも、同じ事を考えていたみたい。
全員一致で、赤福氷!

伊勢のおかげ横丁にある、赤福本店。
そこのお茶屋さんへ。

たくさんの人たちでギュウギュウになりながら、赤福氷を頂きます。
一口食べたら、暑いとか、混んでるとか、待ち時間長いとか、もう忘れそう。←覚えてる。
それくらい心も体も満たされました。おいしいー。

ほかのお客さんたちも、みんな幸せそうな顔に。
食べる前のだらけた顔と大違い。

夏はやっぱりコレだなぁ…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

 赤福氷 お朔日餅 好きです。

No title

赤福ぜんざいは食べたことありますが、夏に行く機会がないので
赤福氷食べたことないです。
これは一度行ってみるっきゃないですね。
夏の伊勢、レッツチャレンジかな。

にゃん吉さん


にゃん吉さん。
コメントありがとうございます!

朔日餅、いいですよね。
私も何度か食べたことがあります。
どれもおいしくて、さすが!です。

にゃん吉さん、1月の朔日餅ってご存知ですか?

数年前に伊勢神宮に初詣に行ったことがあります。
その時「1月の朔日餅を食べよう!」と張りきってお店にいったのですが…。
1月の朔日餅は、「赤福」でした。

勝手にスペシャルな朔日餅を想像していたので、ちょっとガッカリ。
でも。よく考えたら、赤福こそスペシャルな朔日餅ですよね。

餡子があんまり得意じゃない子供たちも、赤福は大好きです。
不思議ー。


droich

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

赤福ぜんぜいー。
食べたことないです…。
やっぱりおいしいですか?

赤福氷もおいしいですよー。
まぁ。餅と餡子の入った抹茶氷といえば、それまでなんですが。

夏の暑い中おかげ横丁を歩いて、お茶屋さんに入ってほっとした所での、赤福氷!
最高ー。
夏の伊勢も是非!

ジャムさんの23区制覇!密かに楽しみにしてます。
6年ほど前まで、目黒区に住んでいたんです。
目黒区まだかなぁ…あと少しですね。すごい!


droich
非公開コメント

