スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

動物はしおき 作り

2015.07.29 09:43|子供のもの作り



動物はしおき 作り。

子供の陶芸体験教室へ。
この日を楽しみにしていた三女coco、はりきって6時起き。

動物のはしおきを作ります。
まずは どんな動物を作るのか、絵を描きます。
coco、恥ずかしがって なかなか描かない。

しばらくして、紙のはしに ちょこちょこ描きはじめました。
くまくん と くまちゃん。
ここのところ 鼻なしに凝っていて、今回も鼻なし。

顔も形もシンプルな くまだけど、こだわっている所も。
土で形を作った時にできる、ヒビが許せません。
指に水をつけて、丁寧になでなで。

くまくんと、リボンをつけた くまちゃん。
2匹のくまを作り 体をつけて、はしおき完成!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ステキです!
センスよろしいですねっ!
三女さん、将来有望*\(^o^)/*

No title

いいですねえ、こういうの!
うちは箸置きなんて使わない派の家庭なのですが…
こうやって自作すると愛着わくだろうなって思いました。
私も作ってみたいです。

三女ちゃんの職人魂とセンスが生き生きしています。
このなんとも言えんクマのシンプルなお顔が素敵。

リボンをつけたほうはプロ並じゃないですか@@;
売れますよー!

デザインあさん


デザインあさん。
コメントありがとうございます!

ステキですか?センスいいですか?
ありがとうございます!
ほめていただいて、素直に嬉しいです。

のっぺり顔のくまさん。
シンプルイズベスト!という事で。

お団子3つに、竹串で目と口を描いただけ。
横で見てた時は、幼稚園だしこれで上等!って思ってたんだけど…

できあがって、みんなの作品を見たら 凝った作品ばかりで驚きました。
小学生が多かったのもあるけど、すごいなー。って。
土でジバニャンとか、私でもできないー。

ココも満足したようです。
くまさん、持って帰りたい!って言ってました。
できあがりまで1か月の辛抱ー。


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

はじめのうちは人見知りしていたのですが、はしおき作りを楽しんでいました。
子供にとっては、粘土あそびと同じですもんね。
粘土大好き!なココなんで。

いえいえ…うちも、はしおきなんて使わないですよー。
洗い物が増える!ってすぐ思っちゃう、セコイ母なんで。

動物の体は、はしが転がらないように凹みを作るんです。
でも、はしおきとして使わないと思ったので、凹みナシにしました。

なにか別の使い方をしようと思っているのですが、思いつかず…。
完成まで1か月あるので ゆっくり考えますー。

あ!あ!
リボンの方って、奥のウサギちゃんですか?
あれは先生のお手本ですー。
ココがあんなの作れたら、嬉しくて泣きそうです。


droich
非公開コメント

