スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物はしおき みんなの作品

2015.07.30 01:13|子供のもの作り



動物はしおき みんなの作品。

みんなが作った はしおき、かわいかったので撮らせてもらいました。
子供が作ったものって、いい ♡

やっぱり もの作りって、その人の中身が出ると思います。
どの子の作品も、みんな素直。なんだか安心。

私が作ったら、小細工したり、失敗を誤魔化したり…
ダメだ。大人って…。

それにしても、どの動物もかわいい。
くま、うさぎ、パンダ、コアラ?、カバ?、ブタ?、ジバニャン。
?は ちょっと自信なくて…違ってたらゴメン。

まるで、はしおきの動物園。
このあと、素焼き、釉薬かけ、本焼き、の作業をしてもらって完成。

できあがった、この子たちに会うのが 楽しみ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

 おぉ~ かわいいアニマル  ずっと、思い出になりつつ、日々使えそうですね。
 私実家三重県なんです。伊勢までは100キロはあるのでたまにしかいけませんでした。
 実家のお隣の方がお伊勢参り大好きな方で朔日には必ずお参りに  そして、我が家にも 朔日餅をお土産にいただいていました。名古屋まで行くと赤福の直営店があり、昨年、実家へ帰った帰りに名古屋で赤福氷頂きました。

にゃん吉さん


にゃん吉さん。
コメントありがとうございます!

にゃん吉さん、ご実家三重県なんですね。
でも100キロは遠いですね…。

朔日餅。
テレビで見たのですが、前日の夜から並んで買うのですね。
もちろん私も並んだ事なく、いただいただけなんです…。

そんな貴重なものだという事と、いただいた方への感謝の気持ちとで、より ありがたく美味しく感じますよね。

あと、季節を感じることができて嬉しいです。
食で季節を感じるなんて、私らしい…。

お伊勢参り、気持ちが落ち着きます。
でもでも、人気がありすぎて人がいっぱいで。
下の子が小さいので、躊躇してしまいます。

今回も伊勢神宮も行くつもりだったのですが、あまりの人と暑さで諦めました。
また過ごしやすい季節になったら、お伊勢参りしたいです。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。