スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

蕎麦猪口 完成

2015.07.31 10:09|もの作り (他)



蕎麦猪口 完成。

陶芸教室で作った 蕎麦猪口、できました。(茶色い文字をクリックで見られます)
蕎麦猪口というより、小さな丼。

はじめての和の器。
今まで雑貨っぽいものを作る事が多かったのですが、こういう器は難しい。
陶芸の基礎ができてないので、ガタガタで下手っぴ。

でも。木ぐしで付けた、模様はお気に入り。
ザラザラの手触りも楽しい。

リサ・ラーソンのハリネズミの背中みたい。
ハリネズミたちと一緒に写真をとってみました。かわいい。

あ。このハリネズミたちは、本物じゃありません。
キーホルダーのハリネズミ。
いつか本物ほしいなぁ…。

この蕎麦猪口、グリーンを入れて使おうかなと考えてます。
サボテン?エアープランツ?それとも、盆栽?



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

えぇ~、

キンキンに冷えた白ワインか日本酒をこれで飲んだらすんごく美味しいと思います!!

No title

いい色合い、いい焼き上がりですねー‼️
よろしいわ(*^◯^*)

みのじさん


みのじさん!
コメントありがとうございます!

キンキンに冷えた、白ワイン!日本酒!
おぉー。おいしそう。

が!
私、飲めないんです。

1杯どころか、2口でダウンしてしまう程の弱さで。
情けない…。

お酒をおいしそうに飲まれる方、本気でうらやましいです。
その様子を、ジュースを飲みながらじーっと見てます。

今日もこれから花火大会に行く予定なのです。
みんなは花火を見ながら、ビールをぷは~なんだろなぁ。
私は、炭酸を飲みながらぷは~です。

コーラにしようか、三ツ矢サイダーにしようか…。ださー。


droich

デザインあさん


デザインあさん。
コメントありがとうございます!

いいですか?
ありがとうございますー。嬉しいです!

でもでも、雑貨とかだと下手っぴでも「これで正解!」と強引に言えるけど…。
器はそうはいかないですね。

この蕎麦猪口もガタガタのしあがりで、かなり凹みました。
基礎ができてないとダメですね。
そんな簡単にはいかないです。ガッカリ。

表面の模様は気に入ってます!
まるで狸のようなかんじ?
ごわごわしてて、なんか温もりを感じます。

固いはずの陶器だけど、動物のように温かくやわらかいような手触り。
陶芸って、面白いです。


droich
非公開コメント

