スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水色のくまさん

2015.08.01 08:11|子供のもの作り



水色のくまさん。

お姉ちゃんたちが、ぜんぜん家にいない 夏休み。
家でヒマを持てあましている、三女cocoと私。
近所で、子供のワークショップがあると聞いて出かけました。
ワークショップ。いいヒマつぶしになって、ありがたい。

cocoが作ったのは、あみぐるみのくまさん。
毛糸の部分は編んでもらってあります。耳とかほっぺなどのパーツもカット済。
子供たちは、編んだ顔に綿を詰め、ボンドでパーツを貼るだけ。
幼稚園のcocoでも大丈夫。

顔は、ピンク、白、水色 から選びます。
cocoが選んだのは水色。
いつもならピンクなのに。水色なんて選んだことないのに…。
あれ?と思ったけど、水色!と言うのでそのままに。
綿入れに苦労しながらも、くまさん完成。

その日。cocoは、習い事から帰ってきた次女nonoに「くまさん どうぞ。」とプレゼント。
あ!水色はnonoが好きな色。耳のミント色も好きな色。プレゼントだったのか…。

ちょっと、いい話。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。

お姉ちゃんの好きな色で プレゼント~ 素敵-☆
挿し色?の ほっぺのハートも とっても可愛いですね (≧m≦*

時々 ブログに おじゃませてもらっては
ほんわか 可愛い話や いい話に ほっこりさせてもらってます♪
また 遊びに来させて下さいね~~ (〃▽〃/~~~

しーちゃんさん


しーちゃんさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして。
こちらこそ、おじゃまさせてもらってますー。

水色のくまさん、まさかのいい話でした。
ちょっと感動。

でもでも。
それ以上に、プレゼント用だと気づかなかった自分に反省。

その場で気づいてたら、自分用のピンクのくまさんも作れたのに…って。
まわりで兄弟用にもうひとつ作っている子を見たのに…。
色々と気が利かない自分に反省しました。

ま。本人は、姉さんにプレゼントできて大満足だったみたいです。
ドヤ顔が止まらなくて、面白かったです。

姉さんも、本気でよろこんでたし。
めでたしめでたし です。

これから、仲良くしてください。
よろしくお願いします!


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。