スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花火大会

2015.08.02 08:24|くらし



花火大会。

昨夜は花火大会へ。
先週末と2週続けての、花火大会。
夏満喫ー。

先週は離れた所からの花火鑑賞でしたが、昨夜は花火会場へ。
レジャーシートを敷き、真近で鑑賞。

やっぱり近くで見ると、迫力が違う。
どーん!という音がお腹に響きます。すごい。

この感動を写真に!とカメラを向けてみますが…。
とにかくタイミングがいまいちな様で、真っ黒な写真ばかり。
何度シャッターを切るタイミングを変えても、花火の前か後しか撮れなくて。

ひたすら夜空の黒い写真ばかり。
子供たちも、クスクス笑われて。

これが唯一撮れた、花火。
本当は、もっとキレイだったのになぁ…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

おひさしぶりですね。はこべ です。
毎日暑い日が続いていますが、元気ですか?

分かります・分かります!! 私も経験があります…
”花火”の写真って上手く撮れないですよね~

後、星とか月もそうですよね~
目で見ていると、凄く綺麗な色なのに…
いざ、写真に撮ったら”残念”な仕上りでガッカリすることありますよね~

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

本当、毎日暑いですよねー。
梅雨の時は、毎日雨で嫌だなぁと思ってたのに…
猛暑の今は、雨が恋しいです。←勝手。

花火のシャッターチャンス問題、あるあるなのかな?
シャッターを押した瞬間に、シャッターが切れたらいいのに…。
昔のカメラは同時でしたよね?

本当、シャッターの時差がありすぎて花火がなくなってから「カシャ」と音が…。
で、張り切って早めに押すと花火が開く前に「カシャ」と…。
「カシャ」って音がするから、失敗してるのがバレバレで。

子供に笑われっぱなしでした。
くー。

この写真の10倍は綺麗だったんです!
残念ー。


droich
非公開コメント

