06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

葉っぱのリース

2015.08.09 10:09|もの作り (他)



葉っぱのリース。

プリザーブドのトピアリーの残りの葉っぱで、リースを。
フワフワヒラヒラでかわいい。

作り方は簡単。
針金で輪っかを作り、プリザーブドの葉っぱをからませていきます。
葉っぱは接着剤でつけたりしないで、針金にくるっと巻くだけ。

葉っぱの量のバランスがちょっと難しいかも。
均等すぎないように、下と右側をちょっと多めに。

最後に白い実のような飾りを、グルーガンで接着。
さらに、かわいらしくなりした。

すごく簡単にできた、葉っぱのリース。
トピアリーより、好きかも。

残りもので、こんなに素敵なものができました。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。

涼しげなリースですね。
この暑さにピッタリだと思います。

素敵!!

夏らしい、爽やかな雰囲気のリースですね!!
そうなんですよね~、リースって均等にグルグルしているより
”絶妙なアンバランス感”で不均等な方が,イイんですよね~!!

小さな白い実が…またナチュラル感でてますよ~。 (^^♪ good~

朝霧さん


朝霧さん。
コメントありがとうございます!

これ、夏っぽいですよね。
私もお気に入りです。

プリザーブドの花は知ってましたが、プリザーブドの葉っぱは初めてでした。
私の目が素人だからかもしれませんが、加工してある葉っぱに見えません。

普通の生の葉っぱでささっとリースを作ったみたいで、いい感じです。

教室には、プリザーブドフラワーや、ドライフラワー、アーティシャルフラワー?という造花がありました。
もちろん生花は魅力的だけど、ズボラな私はこっち↑の方が向いているのかも。

そして、お花より葉っぱものが好きな私。
プリザーブドの葉っぱの存在を知れて、いい収穫でした。

また何か作りたいです。


droich

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

これで、精一杯ですー。
自分なりにがんばりました。

もっと軽やかな感じをだしたかったのですが、初心者特有のガチガチした手つきで…
リースもガチガチで。

でも、葉っぱ(何の葉っぱかわかりません)のおかげで、ふんわり感?ゆるやか感?が出たかな?と思ってます。
どうですか?

白い実も、つけたとたんにかわいらしい雰囲気になりました。
やっぱりプロの方のチョイスは違うわぁ。と実感しました。

はい。
「絶妙なアンバランス感」て、すごくすごく難しいです。
そういうのを、さらっとできたらいいのに…。

最初から最後まで、ガチガチの作業でした。
次こそは、リラックスして作りたいです。


droich
非公開コメント

