スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革の工作 長女編

2015.08.15 00:46|子供のもの作り



革の工作 長女編。

長女momoが作ったのは、「くまの学校」のジャッキー。
気球に乗った、ジャッキー。

さすが!姉さん。
ジャッキー、そのまま。

こげ茶の革を見て、ジャッキーにしようと思ったらしい。
確かに、ジャッキー色。

ジャッキーのやさしい色づかい、ほっとできて大好き。
そのやさしさが、この革ジャッキーにも感じられます。
やっぱり天然の素材だからかなぁ。

ツルツルピカピカのプラスチックや金属には出せない、この風合い。
革のふんわりしたやわらかさ。さすが。

ジャッキーを気球に乗せたのも、いいアイデア。
ゆらゆら揺れて、楽しい。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

上手ですねー(^^)
妹さんの作品も味があって良い感じですが、お姉さんのはクオリティが高いですね。

色合いもステキ。

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

ほめてくださって、ありがとうございます。
姉さん、喜びますー。

妹たちのヘタカワ的な味わいに対して、姉さんの正確さ。
ちょっと商品ぽい?
妹チームも姉さんも、それぞれの個性って事で…。

モモ、これを作る時すごく集中してました。
妹ココの子守をしてもらうつもりで、無理やりつれてきた割に楽しんでました。
よかったよかった。

それにしても、このすばらしい集中力。
勉強にも生かしてほしいです…。

私、革でブローチとかを作るのですが、基本茶色い革ばかりで。
児童館のカラフルな革に、嬉しくなっちゃいました。

色って、楽しいですね。


droich
非公開コメント

