06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミッフィーの箸おき 作り

2015.08.18 00:06|子供のもの作り



ミッフィーの箸おき 作り。

こども陶器博物館に来た目的のひとつ、絵つけ体験。
お皿、カップ、茶碗、丼。好きなものに絵つけを。

ミッフィーだらけの館内に、すっかりミッフィーモードな子供たち。
全員一致で、ミッフィーの箸おき。

まずは色見本を見て、服の色を決めます。
色見本もミッフィーで、色選びも盛りあがります。

私は地味にグレーかなぁ。と思っていたら、次女nonoとまさかのグレーかぶり。
ここは大人になって譲ろう。そして、思いきってピンクで。

家族全員分のミッフィーができました。
落ちついたパステルカラーで、かわいらしい。

でも。焼きあがると、色見本みたいに派手カラーに変身…。
ピンクの私と、ライラック(紫)の長女momo。
特に覚悟が必要かも。派手ー。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

かわいい箸置きですね

作れるんですね~いいな~!!!

鍵コメRさん


鍵コメRさん。
コメントありがとうございます!

正解!そうです。
Rさん、お近くですか?

それほど大きくないので、長居するところではないと思うのですが…。
わが家は半日では足りなかったですね。

子供たちも、作ることが大好きなんです。
なので、絵つけ体験はとても楽しかったみたいです。

楽しい!を連発してくれたので、嬉しかったです。
ここに行こう!と言い出したのは私なので、つまらなかったら少し責任を感じます…。
子供たちの顔を見て、ほっとしました。

絵つけ。
箸置きやお皿などの食器以外にも、花瓶とかにも絵つけできます。
お皿に絵つけをしている子が多かったですが、みんなかわいい絵でした。

ミッフィー、焼きあがりが楽しみです。


droich

夏至子さん


夏至子さん。
コメントありがとうございます!

ミッフィー箸置き、かわいいですよねー。

お皿の絵つけはよくあるけど、ミッフィー型ってめずらしいですよね。
もしかして、ここだけ?かも。

何に描くか選ぶ時、私は心の中で「ミッフィーがいい!」と思ってました。
でも子供に強要してはいけない…と黙ってたのですが。

私の念力が通じたのか「ミッフィーがいい!」ってミッフィーを選んで。
後ろで、思わずガッツポーズ!でした。

箸置きってあんなに小さくて、塗るところも小さいのに大変でした。
限られたスペースの中で、どんなデザインの服にするのか、どんな色にするのか…。
みんなで時間をかけて、服を描きました。

で、最大の難関は顔!
ミッフィーの顔って、点の目にバッテンの口。
シンプルは難しい!なかなかミッフィーになりません。
何度も何度も描き直して、何とか完成でした。

苦労した分、焼きあがりが楽しみです。


droich
非公開コメント

