スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すいか大豊作

2015.08.20 08:40|くらし



すいか大豊作。

家庭菜園が趣味の父。
今夏も、すいか大豊作!

実家の台所には、常に15個くらいのすいかがゴロゴロ。
どれも大きくて立派、そして甘い。

子供たちも、夏のデザートと言えば「おじいちゃんの すいか!」。

特にすいか好きな、次女nonoと三女coco。
すいかを食べたいだけ食べて、お腹をこわす。のくり返し。
いいかげん学習しよう。

そんなふたりに「おいしい?甘い?」と何度も聞く、父。
この父の嬉しそうな顔を見たら、食べ過ぎてもいいっか。

来年も、すいか よろしく!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

本当にたくさんですね!
夏と言えばスイカ!さぞおいしかったでしょう(^_^)
私も好きなものばくばく食べちゃうから
学習しないとですね(笑)

No title

す、すごい!
そして羨ましいです♪

我が家の子供たちもほっとくと
際限なく食べちゃうので
必死で制限かけてます(笑)

でも、これだけあったら豪快に
志村けんみたいに食べたいな~

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

夏は、すいか食べ放題なんですー。
子供たちは、うちでも実家でもバクバク食べてます。

すいかって、水分たっぷりで、夏向きの果物ですよね。
暑い日のすいかって本当においしい!

あと、疲れている日にもいいみたいです。
父は夏の畑仕事のあとは、ご飯は喉をとおらないけど、すいかならOKらしいです。

次女も習い事で疲れた日は、ゴハンはすいかでいい!と言ってます。
そして、すいかを半玉平らげます。すごすぎ!

ジャムさんも、おいしいもの好きですよねー。
ブログ見てて、わかります!
私もおいしいもの好きなので、おいしそう!と思って見させてもらってます。
おいしそうな写真、ありがとうございますー。


droich

shokoさん


shokoさん。
コメントありがとうございます!

そして、コメント読んで爆笑ー。
そうそう!
まさに、志村けん食べです!

大人だと、汚れるし小さくカットして…と思うのですが。
子供って皮のままで大きいまま、ガブーっと行きたいみたい。
そう言えば、私も小さい時そうだったなぁ…。

志村けん食べの遺伝子は、受け継がれました!
子供たち、ほっぺをベタベタにして食べてます。

すいかって、あっさり味だからいくらでもいけますよね。
大人だったら、まだ食べれるけど そろそろやめようと思いますよね。
だけど、子供はどんどん食べ続けて。

幼稚園の三女なんて体がちっちゃいから、すぐお腹ピーです。
おでかけの日は、すいか禁止です!


droich

No title

すいかがいっぱいでいいですね~

体も冷えるので、暑い夏にぴったりですね!

すいかが大好きなんでうらやましいです

夏至子さん


夏至子さん。
コメントありがとうございます!

すいか、大豊作でした。
ここ最近ピークを超えたみたいで、すいかが小さくなってきました。

このまま大きくなるまで待ったら?と父にきいたのですが。
もうこの時期に放っておくと、くさってしまうらしいです。

すいかなのに、ちゃんと夏の終わりが分かるのかぁ。
すごいなぁー。と感心。

私なんて、いつまでも夏休み気分です…。
今日、次女と「夏休み、あと10日!宿題!工作!」と焦ってしまいました。
カレンダーがあるのに、すいか以下です。

すいか、あっさり味で ザ・夏のフルーツですね。
なんだか食べたくなってきました…夜なのにー。


droich
非公開コメント

