06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔 誕生日ケーキ

2015.08.23 00:37|もの作り (他)



顔 誕生日ケーキ。

週末はパパの誕生日会。
8月生まれのパパ、夏休みのバタバタで誕生日を忘れがち。

今年は覚えていたけど、日にちを1日勘違い。
のん気に過ごしてる夏休み、なんだかズレてきてる?

ケーキの材料を買いに、cocoとお店へ。

まずは、1番大切なフルーツ。
マスカットがダントツでおいしそうなんだけど、高い…。
結局、地味にブルーベリー。

ブルーベリーを見たcoco、父の日の顔ケーキ(茶色い文字をクリックで見られます)を思い出したみたい。
「ここちゃん、顔かかなくちゃ!」と。
という訳で、ちょっとホラーな顔ケーキの第2弾。

今回は、夏らしいデザインで!と思ってたのになぁ…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こわい~っ(笑)

だーかーらー、もう笑わせないで下さい~っ!!
前回のパパの日ホラーケーキに比べたら、CoCoちゃんのおかげで(?)ちょっとかわいらしいケーキになったかな♪♪
一度でいいから、このケーキを食べさせて~っ!!
パパ様、お誕生日おめでとうございます♪

みのじさん


みのじさん!
コメントありがとうございます!

この記事書きながら、みのじさん見てくれるかなぁ?と思ってました。
見てくださって、ありがとうございますー。
しかもコメントまで!嬉しいです。

今回も、ホラーなケーキができました。
前回の父の日ケーキ。あまりのコワさを反省して、こっそり別のを作るつもりだったんです。
夏っぽいデザインで、大人しくかわいらしくまとめておこうと。

でも。普段買わないブルーベリーを買ったので、ココにバレてしまって。
自分の役割だと思ってるみたいで、顔を描く気マンマン。
もう、ブルーベリーのケーキはやめよう…。

結局、今回の「顔」は前回みたいなデッカい鼻もなくて、前よりはかわいい顔?
でもやっぱりホラーに感じるのは、ブルーベリーの色とボコボコ具合?
なんだか、このシリーズでブルーベリーが苦手になりそう。

お誕生日、ありがとうございます!
「おっさんだねー」と、家族に言われるパパ。本当にねぇ。

みのじさんの、9月の日本旅!楽しみ!


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。